eight8tech’s blog

#Unity #3D #CG #Programming

【Redmi 9T】電源が入らなくなった時の対処法【シャットダウン/再起動】

 僕はスマホを2台持ちしていて、サブ機として使用しているのが「Redmi 9T」です。

過去2回、電源を落としたり再起動したりする必要があったのですが、その度に電源が入らなくなってしまいました。

ですが、2回とも復旧しその後問題なく(?)使えているので、とりあえず僕がやっている方法をメモしておこうと思います。

やったこと

  1. 電源ボタンを長時間(30秒ほど)押し続ける
  2. 数日間放置
  3. 電源に繋ぎながら起動

僕の場合は、これで対応できました。

電源ボタンを30秒ほど押し続けると、放電モード的なモードになるらしく(僕の場合は)3日間ほど放置することで0%になるようです。

ネットで調べてみてもこのような症状になっている人がいるらしく、それらの方法を試してみたのですがどれもダメでした。

参考になれば幸いです。